« 取材終わりました | トップページ | 巣鴨から成田山(2) »

2007年1月24日 (水)

巣鴨から成田山(1)

巣鴨の刺抜き地蔵さんと成田山に行って来ました。

どちらも、まだ行った事が無かったので、特に巣鴨の刺抜き地蔵さんの地蔵道り商店街(おばあちゃんの原宿と言われている所です)に行ってみたかったんです。

このところの疲れが溜まっていたのか、11時にご主人様からの電話で起こされて、急いでお化粧して、お出かけしました。まず、朝ごはん兼お昼という事で、いつも行く手打ち蕎麦屋さんへ、お昼前に着いたので、空いている席が有り、ご主人様は大盛り蕎麦、私は普通盛り蕎麦を頼みました。それから5分ほどでお店は満席になってしまいました。お蕎麦を食べ終わったらすぐに出発して、道路が空いていたので1時間ちょっとで巣鴨に着きました。有料駐車場に車を停めて商店街を見ながらお地蔵様に向かいました。結構人も多くてさすがに有名なところですね、お目当ての商店街ですが、いくらなんでも服とかは対象年齢が高すぎて買えるものは有りませんでした。身洗い観音様のお身体を洗ってから、お地蔵様にお参りして、商店街で焼きたてのアンパンと巣鴨限定のおばあちゃんキティを見つけたのでそれを買いました。2007_01230070 2007_01210002

|

« 取材終わりました | トップページ | 巣鴨から成田山(2) »

アダルト」カテゴリの記事

コメント

巣鴨いつ行っても、人多いですね。
有名うどん一度食べてみたいと思っていますが、混んでいるのでいつもあきらめています!
噂だと 主人はこちらの出と聞いております。

投稿: 披労 | 2007年1月25日 (木) 08時18分

疲労さん>おはようございます。
本当に人多かったですね、それも、おばちゃん~おばあちゃんが、(あ、私もおばちゃんだっけ)
そうですね、いつも混んでいて、一度丁度お蕎麦が切れたときに行ってしまい、「今、打っていますから」と1時間以上待たされた事があります。
噂だと>ご主人の顔見たこと無いので判りません、でも可能性は有りますよね。

投稿: 美代子 | 2007年1月25日 (木) 10時32分

巣鴨は何度か、赤い靴下を買いに行った事がありますが、いつも人で込みあってますよね。
あっ!巣鴨のマックって、店員さんが、メニューの言い方を、おばあちゃん達に合わせてるんですよ。
ポテトをお芋って呼んだりして・・・
場所が場所だけに、店内はおばあちゃん達でイッパイですよ。
若いウチらは、カナリ浮いてました(^^ゞ

投稿: 志麻ちゃん | 2007年1月25日 (木) 20時55分

志麻ちゃんさん>本当ですね、赤い靴下や赤いパンツ、大量に売っていました。でも赤のビキニショーツは売っていないみたいですね。そうなんですか、マックにも入ってみれば良かったな~、あと和菓子屋さんも多かったですね、芋羊かんも買っちゃいました。

投稿: 美代子 | 2007年1月25日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166437/13646756

この記事へのトラックバック一覧です: 巣鴨から成田山(1):

« 取材終わりました | トップページ | 巣鴨から成田山(2) »