« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年4月25日 (水)

大きな混浴露天風呂

先日、群馬県の超有名な混浴露天風呂の宝川温泉に行って来ました。

奥日光の湯元からの金精道路が除雪が済んで開通したとニュースで言っていたので、そこから群馬県の片品の尾瀬岩倉に出て水上方面に向かい、湯の小屋温泉と宝川温泉に入ってこようと出かけました。

まず、日光湯元の温泉寺に行きました。此処はお寺なんですが温泉に入る事が出来るんです。ただ混浴ではないのでお参りだけしてきました。それから金精道路に入り途中に雪の壁の所が有ったので写真を撮り、菅沼の前のドライブインに入りました。そうしたらオショロコマの塩焼きを売っていたので「あっ、これ美味しいんだよね」と早速買いました。それと、きのこ入りすいとんを売っていたのでそれも買いお店で食べていたら、「オショロコマって美味しいんですか?」と聞いてきた方がいたので、「これ、北海道の魚で美味しいですよ」って言ったら、その方も買っていました。こちらに来てから初めてオショロコマを食べました。懐かしかった、すいとんは、味噌味で具がたっぷり入っていました、これも美味しかったですよ。

それから、片品村に向かい水上方面への分岐のある尾瀬岩倉に行くと、分岐点のゲートがまだ閉じられていて「除雪工事中のため通行止め」って書いて有ります。え~、どうしよう、でも仕方ないので今来た道を戻り、老神温泉(此処も混浴がある温泉です)から沼田に抜けて水上に向かいました。1時間ロスしてしまったので、湯の小屋温泉は諦める事にしました。

宝川温泉には3時少し前に着きました。日帰り入浴は5時迄なので大丈夫、受付で料金を払ったら、受付のおじさんに「バスタオル持って来てないの?」と聞かれ「バスタオル巻かないと駄目なんですか?」「今まで、バスタオル巻いた事無いんですけど」と言ったら、「駄目とは言わないけど巻いた方がいいなあ」って、100円でバスタオルを借りました。それからまるで骨董市のような通路を通り、入浴券を渡す所で、福引を引いて、ご主人様はハサミ、私は割り箸をもらい、脱衣場に行きました。確かに広い、混浴露天が3ヶ所、女性専用が1ヶ所と合計4ヶ所の露天風呂があり、しかも1ヶ所はつり橋を渡った向こう側です。女性は皆さんバスタオル巻きで入っていて、確かにこの状態で私だけマッパでウロウロしていたら浮くな~と、受付のおじさんの言った事に納得しました。まずは、つり橋を渡り「子宝の湯」に(今から子宝と言われても)、お湯は温めで適温、湯船に入ったら、やっぱりバスタオルがまとわりついて気持ち悪いので、湯船の中では外して入る事にしました。女性はカップルの方が殆どでしたが、女性だけの方も何組かいました。それから、「般若の湯」と「摩訶の湯」にも入り、1時間40分程入浴してきました。また来たい温泉でした。

宝川温泉から水上ICに向かい、途中で「生大福」という看板を見つけ、お土産に買いました。美味しかったらしいのですが、1人で3個も食べた人がいたので、私の口には残念ながら入りませんでした。それから少し走ったら「真っ黒で、太くて、硬い」と書いたお蕎麦屋さんを見つけ「真っ黒で、太くて、硬い」物が大好きな(お蕎麦の事ですよ、ご想像の物も好きですけれどね)私としては、食べるしかないと、寄りこみました。山野草の天ざる蕎麦を頼みました。美味しいお蕎麦で追加でもう一枚頼んでご主人様と半分分けして食べました。2007_04210054 2007_04210059 2007_04210057

| | コメント (11) | トラックバック (24)

2007年4月19日 (木)

那須と春限定露天風呂

日曜日は、またまた那須の遊園地に行ってきました。

丁度お昼頃に遊園地に着きました。今日も車の中で、おにぎり等を食べながら来たので、早速、リバーアドベンチャーに乗りました。やはり、水を少し被ってしまいました。それからスピンカートに乗り、ぶら下がりコースターに、ラッキー、一番前に乗れました。その後コーラを飲んで一休み、再びコースタープラザでスピンコースター以外のコースター(3つ)に乗り、スペースショットに2回乗った後、観覧車に乗って遊園地を後にして、シルバーアクセサリーのお店「私空間」に行きました。ここは私好みのデザインのアクセサリーが置いてあるので好きなお店です。チョーカー2つと指輪1つと蝙蝠のデザインのブレスレットを買いました。それから宇都宮のとんかつやさん「ぎんなん」で夕食、ここも美味しくて値段もリーズナブルでお気に入りのお店です。私は梅しそチキンカツ、ご主人様はロースカツ定食を頼みました。どちらもコーヒー付きで1260円でした。2007_04150057 2007_04150013

17日は、ご主人様が代休でお休みだったので、福島の奥会津の大塩温泉に春先の1ヶ月程だけ湧く温泉が有るという事でそこに行く事にしました。柳津の道の駅で「たかとう蕎麦」というお蕎麦のお昼、出てきたのは小さな掻き揚げの付いたざる蕎麦、あれっ、と思ったら付け汁が辛味大根の絞り汁で、それにお醤油を入れて味を調えて食べるという物でした。う~ん辛かった。

それから「玉梨とうふ茶屋」という所で、青ばと寄せ豆腐とおからドーナツを食べました。美味しかったですよ、それから30分ほどで大塩温泉に着きました。たつみ荘さんという民宿に車を置かせていただき、細い道を川の方に少し降りると、有りました茶色いお湯がボコボコ湧いています。服を脱いで置く所も無いので、車から持っていったブルーシートに服を脱いで、お湯に入りました。全然底が見えないのでどれ位の深さか解りません、入り口の所は浅い、足で探りながら進んでいくと真ん中あたりから深くなっていました。湯船の底から泡と一緒にお湯が勢い良く湧いていて、これが本当に1ヶ月位で出なくなっちゃうのと言う感じです。お湯は温めで私好み、鉄分と塩分と何か混じった味のお湯でした。1時間位ゆっくり入って来ました。途中で若いカップルが来たのですが、お湯に手を入れて「ぬる~い」と「この温泉今の時期しか入れないから入っておいでよ」と言ったんですが帰ってしまいました。気温が6度くらいしか無かったのですが、良く温まりいつまでも身体ぽかぽかでした。2007_04170033 2007_04170030

| | コメント (7) | トラックバック (13)

つまんないな~

14日の日は、いつも遊びに行っていた前橋の女装娘さんのお店が今月で閉店することになり、そのお別れパーティに行ってきました。

お別れパーティと言う事もあり、女性も含めて20人以上のパーティとなりました。遠くは石川県や山梨、福島、静岡等から参加した方もいらっしゃいました。食べ物や飲み物も、皆で持ち寄ったので、食べきれませんでした。私はコロッケ(以前持って行って評判良かったので)とドーナツを持って行きました。コロッケは一人で三枚も食べてくれた方もいらっしゃいました。

私はピンクのドレスしか持って行かなかったのですが、皆さん着替えを何着も用意してきていて、3~4回はお着替えして楽しんでいました。お店で用意してあった着替え用の衣装も安く売ってくれると言うので、つい、ウエディングドレスとキャミ風のワンピを2着買ってしまいました。それと、ブラとショーツのセットも2つ買いました。

11時頃には恒例のコンビニタイム、10人程でコンビニでお買い物、お店の方に「今日で最後なの?、つまらなくなるね」って言われちゃいました。それからお店の前で記念撮影して、またそれから飲んだり食べたり、なかなか話も尽きなかったのですが、午前1時半でお開きになりました。

このお店では、本当に色々な方と楽しいひと時を過ごさせていただきました。また、色々な方とお知り合いになれたし、自分の性癖を隠すことなくお喋りできる所だったので、なくなってしまうのはとても残念なのですけどね。2007_04150047 2007_04150049

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007年4月10日 (火)

今年は何回行けるかな

4月8日は、那須の遊園地に行ってきました。今年も年間パスを買っているので何回行っても、交通費とおやつ代くらいですむので、お手軽レジャーです。

11時頃に早めのお昼ご飯を食べてから出発しました。1時少し過ぎに遊園地に着き、まずはぶら下がりコースターに、丁度順番が良く、1番前の席に座る事が出来ました。このコースター1番前の席と他の席では、怖さ(快感)が全然違うんですが、なかなか最前列(2名分)は座れないんです。楽しんで戻ってきたら、鳩さんがパタパタと飛んできて、コースターのレールに止まりました。コースターは発着所に戻るところで大分ゆっくりだったんですが、鳩さん逃げないんです。「あっ、危ない」って言ったとたん、鳩さんレールとコースターの車輪の間に、羽が飛び散って、バタバタしていたら何とか飛んで逃げたんですが、その時鳩さんの片足が下に落ちていきました。一瞬の事なのですが妙にはっきり見てしまいました。鳩さん助かったかな~。

それから、スピンカートに乗ったんですが、乗り込むとき、変なところに足が引っかかってしまい、スカートの中丸見え状態で、ジタバタしてしまいました。多分順番待ちしていた方達にしっかり見られてしまったんだろうな、この時ストッキングの太股の部分引っ掛けて破ってしまうし(こちらは写真館の方で)、それから、スペースショットという打ち上げられるやつに2回乗って、宙返りコースターに乗り、あまり怖くは無いけど1番長いコースターに乗ってもう1度ぶら下がりコースターに乗って、サルサというぐるぐる回るやつに(ご主人様はこれは気持ち悪くなるからいやだと乗りませんでした)そして最後に定番の観覧車に乗って露出プレイ。

それから、板室温泉に行き、お気に入りの混浴露天風呂に行ったのですが、誰も入っていなくて、貸切状態で1時間程入って内湯で体を洗って来ました。帰る時、旅館の犬さん(ラブラドールとパグ)が表で遊んでいて、15分ほど一緒に遊んでしまいました。ラブラドールはボール遊びが好きで、ボールを投げると拾ってきて、手の上に出して、また投げろって要求するんです。2007_04080004 2007_04080018 2007_04080020

| | コメント (4) | トラックバック (14)

2007年4月 9日 (月)

なんとか復活

ブログの更新をしばらくサボッてしまい申し訳ありませんでした。

3月のお彼岸明けの頃から、体調不良(原因不明のじんましん)に悩まされて、薬を飲んでも、痒みと発疹が不定期に出てしまい医者に行ったり、薬の副作用で無性に眠くなったりで、Hな気分になれず、私生活でもこの2週間H抜きでした。それでも何とか合う薬が見つかり、夜も痒みで起きる事も無くなり少し、Hな美代子が復活してきました。

と言うわけで、夜桜露出と、遊園地露出に行ってきました。夜桜露出には、赤のカップレステディにストッキングで、上にコートだけ着て出かけました。車で30分程の桜名所に、ところが夜桜目当ての人で、駐車場がいっぱいで車が停められない。宴会をやっているのはかまわないけど、背景に桜が入らなくてはと、その場所での撮影を諦めて別の所に行きました。こちらは、夜桜見物の人がちらほらで、宴会をしている人はいないようです、ただ山を登って行かなければならないので、靴をハイヒールからペタンコの靴に履き替えて、上っていきました。あまり人がいないのを幸いと、コートをご主人様に渡して、テディだけで、散歩しちゃいました。でもやっぱりこれだけでは、まだ寒いですね。写真を撮ろうとしたんですが、どうも今日持ってきたデジカメはAF補助光が付いているのに、ピントが合ってくれない、以前のデジカメはよくピントが合ったのに、どうも、買い換えた今回のデジカメはカタログデータは良いけど性能は今一つ、ちょっと機嫌の悪い顔になってしまいました。

遊園地露出と混浴温泉は次回書きますね。2007_04050042

| | コメント (8) | トラックバック (6)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »