2007年8月24日 (金)

総合火力演習予行

23日は富士の裾野の演習場で行なわれた陸上自衛隊の総合火力演習の予行に行って来ました。

今回は、ご主人様の会社関係の方とかが行くので、行かないつもりだったのですが、急に行けなくなった方があり急遽ピンチヒッターで行く事になりました。今までにも何度か行ったことが有ったのですが、いつもはご主人様と2人なので、ミニスカで半露出プレイみたい(地面に敷かれたシートに座って見るので)だったのです。でも今回はご主人様の会社関係の方も行かれると言う事でGパンにしました。ズボン穿くのは去年の艦観式の時いらいでした。

朝4時半に家を出たのですが、雨が降っている天気予報では、回復するみたいだけど・・・8時には御殿場に着きファミレスで朝食を食べて9時半位に会場に着きました。会場は大分混んでいましたが、いつも座る戦車の来る側は会場の端の方なので、前から2列目に座れました。今日はGパンなのでどんな格好でも心配ない、お尻の下にタオルを敷いて体育座り、ミニスカじゃこんな格好で座ったらパンモロになっちゃいますものね。

いよいよ開始の時間になったのですが、霧が凄くて航空自衛隊のジェット機は飛んでこないし、爆弾の爆発(地面に埋めた物を爆発させる)も音だけしか聞こえない。大砲の発射とかも目標が見えないという事で次々キャンセル、90式戦車が赤旗を立てて入ってきたので(赤旗は弾が入っている印)これは撃つと思ったらこれもキャンセル、今年はもう駄目かなと諦めたのですが、取り合えづ仕方が無いのでそのまま見ていました。やがて前半が終わり30分の休憩、自衛隊のグッズ等を見てきて戻ってきたら、風向きが変わり少し霧が晴れて来ました。後半が始まり74式戦車が入ってきましたが、これも撃たないのだろうと思っていたら、ズドン、ああっ、撃ってくれた。そう、この音、この迫力映画やテレビでは絶対味わえない。戦車が目の前に来て射撃姿勢、ズドン、凄い音と爆風が、これが無くちゃ此処まできた甲斐が無い、その後は90式戦車の射撃、快感・・・写真を撮ろうとしても、大砲発射の時は身体が勝手にビクンとしてしまう、やがて射撃が終わり、発煙弾の発射で演習は終わり、今回はヘリコプターも少ししか飛ばなかったし、対戦車ミサイルの発射も無かったけれど、一番好きな戦車の発砲が見られたから良しとすることにしましょう。

今回は、Hな事と無縁なお出かけでした。でも26日には、航空自衛隊松島基地の航空祭が有るから、そちらは去年と同じようにミニスカで出かけるぞと思っていたら、先日検査した糖尿病の数値が悪化していて、急遽明日から検査入院する事になってしまいました。お医者さんからは「最低10kg痩せないと駄目だね」って言われちゃいました。まあ、最近身体が重いなとは思っていたんですけどね、そんな訳で明日から何日間か入院して来ますがこちらのブログは携帯からチェックするようにしますので宜しくお願いします。Imga0438 Imga0447 Imga0450 Imga0468 Imga0475

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

向日葵摘み

ニュースで野田市の関宿で向日葵が満開になっていて、しかも無料で摘み放題と言っていたので向日葵摘みに行って来ました。(無料、バーゲン、福袋、クジに弱い私です)行って見たら確かに向日葵が満開でした。摘みに来ている人の車が50台くらい、でも駐車場が無いので皆あぜ道に停めて向日葵を摘んでいました。あまり沢山有るのでこれなら、無くなる事は無いと別の所に遊びに行ってからもう一度来る事にして、10kmほど離れたところにあるショッピングセンターの中にある温泉に行きました。食塩泉の温泉でした、薬草蒸し風呂と源泉に入ってお肌すべすべになりました。気持ち良かった~、それからゲーセンに行ったらモノクロブーのポシェットがあったので早速挑戦、前回取れなかったので今日こそは、ここのゲーセンのおにいさんが優しくて3回ほどしたところで並べ替えてくれたのでGET出来ました。しかも白と黒の2種類共です。それから帰り道で手焼きせんべいの店に行きました。店先で焼きながら売っているんですよ、添加物を使わないので、素朴な味のおせんべいでした。お土産におせんべいを買って、あんみつとお団子を食べてきました。向日葵畑に戻り向日葵を沢山摘んで、鈴木貫太郎記念館(終戦の時の総理大臣)を見て帰ってきました。帰りがけに友人の家に寄って向日葵を分けてきました。

今日はこの前軽井沢で買った白のスコートを初めてはきました。もちろんアンダースコートなんて着けません、オレンジのショーツだけです。何人かの男性の方の目は楽しませた事と思います。見たくないと言う方も居たかも知れませんが、いいですよね、ふふふ・・2006_07230014 2006_07230016

| | コメント (4) | トラックバック (0)